人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gv参加者は、転送5分前までに... 眠い、眠い、眠い・・・ >>

ゴチャゴチャして読みにくいかもw

ゴチャゴチャして読みにくいかもw_f0152131_048730.jpg









ゴチャゴチャして読みにくいかもw_f0152131_0484276.jpg

ゴチャゴチャして読みにくいかもw_f0152131_049343.jpg11月10日(火)
気楽堂 VS 挨拶はヴぁb

こちら20人w
数ヶ月ぶりの人がいたり、新加入者がいたり
予想を上回る参加でした

内容よりも結果よりも、ゴタゴタPT組み
今回出た課題はコレですね
これをどうしかしないといけません




2PTを超える参加があるGのPT組み、みなさんはどうしてますか?
各Gでいろんなスタイルがありますよね

①2名以上のリダを決め、リダが適当に拾っていく

②2名以上のリダを決め、代表がPT編成を決定し、Gチャで発表、リダが拾っていく

③代表が2PTとも組む、つまり組み次第リダを渡しPTを抜け、次のPTを組む


最も多いのが2番?
ここでポイントになるのが参加者の把握です
把握の仕方、これもいろいろありそうですね

①転送するまで不明

②転送前にGチャで点呼

③転送前にGHに集合


①だけど、②と③を合わせてだいたいを把握って感じのGが多そう?



理想を言うと、転送10分前までにGHに集合ですねー
これはこれで、物資調達やIN時間、サブとのかねあい等、全員が全員可能なわけではないんですがw



えーと、話をどうまとめたらいいのか分からなくなってきましが

次に気をつけてほしいことアレコレ書きます

①IN後、Gチャで挨拶をする

②転送後、初期位置から移動し重ならないようにする

③PT編成中はログ流れを防ぐため、私語を控える

④PT加入後は着席or移動



書いてて思いました・・・、すごく基本ですね、ごめんなさいw

でもすごく大事です

IN後の挨拶は「Gv出るよ」の意思表示になりますし、すごく助かります

それと転送のタイミングですが、ギリギリで転送してくる人
リアルやサブの都合でギリギリなのは仕方ないんですが、狙ったかのようにギリギリで飛んでくる人
どこのGでもたぶんいますよね  PT編成者は困ってますw
会場の柱裏に隠れてる人も、転送後はすぐ飛んできてくださいw


ごちゃごちゃ書きました、各Gの方々、どんな感じでPTを組んでいるんでしょうか
アドバイスの耳なんかあったら、すごく喜びます・x・




3PTになると毎回ゴチャっとしてしまうのは私の責任が大きいです
精進します




ふと思った・・・ 11月1日のGvは参加者9名だ・・・
PT編成でどうこうっていうのは嬉しい悩み、贅沢な悩みなのかもしれません

ただ、9人~20人という参加のムラ、これは大変です正直w




ここからは気楽堂のみんなへ

フィールド転送までに、参加者は全員、寂盗へ耳を残してください
なるべく転送5分前までにお願いします

5分で編成を決め、転送後すぐに組めるようにします
by kakaseto | 2009-11-10 23:59 | Gv/攻城戦関連
<< Gv参加者は、転送5分前までに... 眠い、眠い、眠い・・・ >>