執念のKO(ノックアウト)

f0152131_0243292.jpg








f0152131_0252100.jpg

f0152131_0251728.jpg11月19日(木)
気楽堂 VS デラーズ・フリート

相手2BISによる遠距離コール
マップ全体を使ったGv
衝突後、団子を残して天使がさらに遠くへ

範囲が痛かった印象










Uドロップ報告
f0152131_0335468.jpg

同じUが出ますね~
SUも多いです



ずーーーっと、ずーーーーーっと探していた品


ついに自力ドロップしました

ブレイブではありません

KO品です


f0152131_18231.jpg


アレを手に入れたい、と思ってからをがんがん拾いました
比率KOがつくたびにF12を押してたので、すんごいSSいっぱいあります

↑はだいたい半分ぐらいですw 
1OPのKO爪が一番多かったかなー








そして!











ついに!!

















f0152131_1124419.jpg

執念

狙ってる品を自力でDROPするってほんと嬉しいです
W比率や天然異次元品も拾えそうな気になります





でも、拾ったら拾ったで、欲がでてきますね






探)速度健康比KO爪

健康比KOの2OP爪も引き続き募集します
今回の爪、見事に1OP目が空いてるんです^^



ま、とりあえずは今回の爪、悪魔で増幅させてっと・・・

[PR]
# by kakaseto | 2009-11-19 23:59 | Gv/攻城戦関連

BISさんWIZさん、本気で募集w

f0152131_0254134.jpg








f0152131_026377.jpg

f0152131_0261791.jpg11月17日(火)
気楽堂 VS 天上

思い出してください、先週火曜は20人でした
本日は8人 VS 20人?
そして1BIS1WIZ

人数の幅もそうですが、やはりWIZBIS不足が深刻



1PTにおさまるGvなんて久しぶりなわけですが、いろいろ考えることがありました
人が少ない分、他の7人のメンバーのことをいつも以上に考えながらのGv
2PT↑で人が多いと自己本位になりがちですからね

8人での戦い方のほかにも
ココにアノ人がいたらどうなるのか
今、コノ人がいなかったらどうなるのか
とにかくいろいろ


考えた結果、私は気楽堂が好きでした

愛すべき気楽堂を支えてくれるみんなが好きでした





別に引退するわけじゃありませんw






ゲームは楽しく、無理せず、自分のペースで!


気楽堂、WIZさんBISさん募集中!!



体験からでも歓迎です、まずは寂盗まで耳してみてください・x・b












Uドロップ報告
f0152131_1161334.jpg


[PR]
# by kakaseto | 2009-11-17 23:59 | Gv/攻城戦関連

転送5分前までに寂盗に耳をば!

f0152131_0394177.jpg













f0152131_0401326.jpg

f0152131_0402791.jpg11月15日(日)
気楽堂 VS £fauaerr£

こちら2BIS1WIZ、あちら1BIS3WIZ

2姫、2悪、2武で妨害充実

でもやはり、1WIZは大変です

るかちゃんおつかれさま!



気楽堂ではLv440↑BISさんWIZさんを募集中です!








Uドロップ報告
f0152131_0464521.jpg

ハンズ、ごちそうさまです

[PR]
# by kakaseto | 2009-11-15 23:59 | Gv/攻城戦関連

Gv参加者は、転送5分前までに寂盗に耳を!

f0152131_0284729.jpg






f0152131_030272.jpg

f0152131_0302898.jpg11月12日(木)
気楽堂 VS セブンセンシズ

つっしぃ都合により参戦できず
南国さんは途中離脱

お相手2BIS2WIZでコル団子戦法
でめさんと散り散りになる2BIS止め
WIZは悪魔陣で対応
終始追う展開でした







Uドロップ報告
f0152131_0395267.jpg

珍しいUが出てくれました
これはこれでテンションあがりますね~

[PR]
# by kakaseto | 2009-11-12 23:59 | Gv/攻城戦関連

ゴチャゴチャして読みにくいかもw

f0152131_048730.jpg









f0152131_0484276.jpg

f0152131_049343.jpg11月10日(火)
気楽堂 VS 挨拶はヴぁb

こちら20人w
数ヶ月ぶりの人がいたり、新加入者がいたり
予想を上回る参加でした

内容よりも結果よりも、ゴタゴタPT組み
今回出た課題はコレですね
これをどうしかしないといけません




2PTを超える参加があるGのPT組み、みなさんはどうしてますか?
各Gでいろんなスタイルがありますよね

①2名以上のリダを決め、リダが適当に拾っていく

②2名以上のリダを決め、代表がPT編成を決定し、Gチャで発表、リダが拾っていく

③代表が2PTとも組む、つまり組み次第リダを渡しPTを抜け、次のPTを組む


最も多いのが2番?
ここでポイントになるのが参加者の把握です
把握の仕方、これもいろいろありそうですね

①転送するまで不明

②転送前にGチャで点呼

③転送前にGHに集合


①だけど、②と③を合わせてだいたいを把握って感じのGが多そう?



理想を言うと、転送10分前までにGHに集合ですねー
これはこれで、物資調達やIN時間、サブとのかねあい等、全員が全員可能なわけではないんですがw



えーと、話をどうまとめたらいいのか分からなくなってきましが

次に気をつけてほしいことアレコレ書きます

①IN後、Gチャで挨拶をする

②転送後、初期位置から移動し重ならないようにする

③PT編成中はログ流れを防ぐため、私語を控える

④PT加入後は着席or移動



書いてて思いました・・・、すごく基本ですね、ごめんなさいw

でもすごく大事です

IN後の挨拶は「Gv出るよ」の意思表示になりますし、すごく助かります

それと転送のタイミングですが、ギリギリで転送してくる人
リアルやサブの都合でギリギリなのは仕方ないんですが、狙ったかのようにギリギリで飛んでくる人
どこのGでもたぶんいますよね  PT編成者は困ってますw
会場の柱裏に隠れてる人も、転送後はすぐ飛んできてくださいw


ごちゃごちゃ書きました、各Gの方々、どんな感じでPTを組んでいるんでしょうか
アドバイスの耳なんかあったら、すごく喜びます・x・




3PTになると毎回ゴチャっとしてしまうのは私の責任が大きいです
精進します




ふと思った・・・ 11月1日のGvは参加者9名だ・・・
PT編成でどうこうっていうのは嬉しい悩み、贅沢な悩みなのかもしれません

ただ、9人~20人という参加のムラ、これは大変です正直w




ここからは気楽堂のみんなへ

フィールド転送までに、参加者は全員、寂盗へ耳を残してください
なるべく転送5分前までにお願いします

5分で編成を決め、転送後すぐに組めるようにします
[PR]
# by kakaseto | 2009-11-10 23:59 | Gv/攻城戦関連