<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ソロしようソロ

f0152131_0524687.jpg











f0152131_0531249.jpg

f0152131_0533198.jpg8月27日(木)
気楽堂 VS ☆愛を下さい☆
こちらSS+愛ちゃん、あちら2PT~
久しぶりに出てくれた愛ちゃんの1BIS体制!

元々コルがうまいイメージがあったお相手
知識団子というよりは、攻めコル連発な感じでしょうか
ポン、ポン、ポンって感じで移動してました
こちら失点かさみましたが、善戦できたと思います、愛ちゃんおつかれさま!


f0152131_192788.jpg











f0152131_194283.jpg

良品出ますように(-人-)













f0152131_110288.jpg

[PR]
by kakaseto | 2009-08-30 23:59 | Gv/攻城戦関連

いや、らしくない

f0152131_565224.jpg











f0152131_571612.jpg8月25日(火)
こちら2PT、あちら2PT
妨害職に翻弄され、前半引き離されました
後半はこちらのペースで追い上げるもタイムアップ

流れをつかむまで、がポイントですねー
こまめな近距離コルはあったものの、終始ぶつかり合えたので非常に楽しかったです
是非近いうちにリベンジしたいですね
後入れ待ってます

















f0152131_516954.jpg
前回のTOP画像ですが、もじょ!さんからの耳を受け、修正することにしました


















f0152131_5202972.jpg

だいぶ前の話なんですが、↑SSのような品を探している人がいた・・はずなんです
この人だ!と思っていたBISさんはどうやら人違いらしく、この手、放置中です
心当たりのある方は是非耳くださいw


















f0152131_5231896.jpg

良品出ますように(-人-)















Uドロップ報告
f0152131_52591.jpg

タートごちそうさまです













f0152131_526991.jpg


[PR]
by kakaseto | 2009-08-27 05:55 | Gv/攻城戦関連

ほんまなむあみだぶつですわ

f0152131_20545578.jpg













f0152131_18145822.jpg

f0152131_18151395.jpg8月23日(日)

気楽堂 VS 魔女狩り
こちらSS+たらこさん、時さん、えくれあさん、あちら2PT~?

日曜ということもあり、素晴らしい参加でした
終始追う形で勝利

不用意な失点、まだまだありますねw







Uドロップ報告
f0152131_18192446.jpg

まったくテンション上がりませんねぇ・・・




短いですが今日はこのへんで


[PR]
by kakaseto | 2009-08-25 18:00 | Gv/攻城戦関連

Gv組み

f0152131_1832880.jpg









f0152131_18323034.jpg

f0152131_18324580.jpg8月20日(木)
気楽堂 VS Aurora
こちら14人、あちら2PT~
私が途中転送後、PT編成でバタつきマシタ・・・
明らかに私のミスです、反省します

本日も1BISで、時さんに助けてもらいました
みんなでBISさんの負担を軽くできるような動き
心がけましょう





◎ 支援切れに気づいたら積極的に発言をし、BISさんのもとへ自ら向かう

◎ 「引き」の指示があった場合、コル待ちをせず、BISさんの移動を援護する

◎ 混戦中もBISさんが足止め等粘着されていないか、意識的にチェックする





これ、非常に重要なポイントだと思います、特に1PT1BISの場合
味方BISを守るということは、結局自分を守ることになります

気楽堂は知識範囲0ですし、必然的に多少のバラけがあります
BISさんを孤立させない動きを考えないといけません

日々精進!












f0152131_1933539.jpg
ありがとうございます!
塩タク読者様の期待を裏切らないよう、更新がんばりますw










Uドロップ報告
f0152131_1944719.jpg

毎度のU達ですね・・・








f0152131_1953748.jpg



タイトルの「Gv組み」について
ほとんどのGvは私が組んでいるんですが、ここ最近、Gv相手が決定する前に出勤、というパターンが多いです
私の出勤が7時なので、6時に先入れした後の1時間しか後入れする余裕がありません
木曜の例でいうと、6時に先入れした後の1時間、同じ時間帯で先入れしているGが1つだけ
後入れの余地がないんですね
Gv予定日にGvが無い、というのは避けたいので副の方へGMを代行してもらい、Gv表を見守ってもらったりしています
ちょっと前までは、多くのGが争うように先入れしてたのになぁ・・・と・・・

ふと思いました、ということでタイトルでした
[PR]
by kakaseto | 2009-08-23 05:55 | Gv/攻城戦関連

ロト運ないけど、買う

f0152131_551198.jpg







f0152131_5514021.jpg

f0152131_5515549.jpg8月18日(火)
気楽堂 VS 天上
こちらSS+抜さん、あちら2PT~

中盤まではなかなかの接戦でした
が、後半は数に圧倒された形

天上さん、WIZ少なかった模様
が、他職はまんべんなく多いですw



f0152131_5543668.jpg
天敵はやはりリトル
それが知り合いならなおさらですね・・・ 
毎度のことですが、囲まれっぱなしです







f0152131_5583250.jpg

狩りガンバリマスw













Uドロップ報告
f0152131_611854.jpg

まあこんなもんです・・・











f0152131_62576.jpg

まあこんなもんです!!

[PR]
by kakaseto | 2009-08-20 05:55 | Gv/攻城戦関連

気楽堂、今日もBISさん急募デス・・・



f0152131_14412289.jpg












f0152131_14413757.jpg

f0152131_14414863.jpg
8月16日(日)
こちらSS、あちら1PT+α?
(抜さん途中退場)


お相手、BISさん多かったですね

気楽堂、BISさん急募デス!











f0152131_1442981.jpg












Uドロップ報告
f0152131_1443231.jpg











f0152131_14433756.jpg


あれ・・・ 

なんか今日

文字少ない

[PR]
by kakaseto | 2009-08-18 12:34 | Gv/攻城戦関連

気楽堂、BISさん急募です!

f0152131_18242596.jpg







f0152131_18244866.jpg

f0152131_1825438.jpg6月13日(木)
気楽堂 VS Happy☆World
こちらSS+時さん、あちら2PT~

この人数、団子気味の2PT崩しは不可能でした
味方が一人倒されたら引き、また一人倒されたら引き
終始緊張感のあるGv

少人数Gv、一人一人の動き、連携が勝敗を分けます
完封負け、悔しいです















f0152131_18323973.jpg

















Uドロップ報告
f0152131_18333110.jpg

お初のU、DXUが出ました
良青もチラホラ出てるので、調子良いといえば良いですねv


[PR]
by kakaseto | 2009-08-16 18:30 | Gv/攻城戦関連

気楽堂 Lv440↑BISさん急募!

f0152131_17401374.jpg








8月11日(火)
気楽堂 VS エネシスw
こちら1PT+α、あちら1PT~?


予想通りコルの嵐で、HP減らなくてもコルされる感じでした
ほんとコルを徹底してるんですね


この戦術の攻略・・・  
いろいろ考えてはいますが、気楽堂のスタイルがスタイルなだけに限界があるのも確かです
そして今の気楽堂の参加人数と職構成、相性が悪いの一言で片付けたくはありませんが、けっこう厳しいですね
でもまずはできることから、がんばりましょうv










Uドロップ報告
f0152131_1752156.jpg

こんだけですw 鍛冶屋売り万歳です…







ここで神樂メンバーへのお知らせがあります



今回のTOP画像を見てわかるように、寂尊が全く動いていません

ペットもバッチもございません、なぜなら

寂盗に専念するためです
寂尊寂盗もGの運営に携わる身、2つのGの名でGメン募集はできません
どちらも中途半端にならないよう、寂尊が動かなくなった、というわけです

「別に狩りはしてもいいじゃんw」と、つっこまれそうですが、今はそういう時期じゃないと思っています
寂尊が狩りをしない時期というより、寂盗でINしなければならない時期ですね
気楽堂のほうが落ち着けば、寂尊のソロも再開します

ここで問題になるのがG「神樂」ですが、GMである私の勝手な理由により、解散させることに決めました
神樂Gメンには少しずつ伝えていますが、まだコンタクトが取れていない人もいます
これから一人ずつ説明していくつもりです

G自体はもとの所有者へ返還するつもりですが
みんなの移籍先が決まるまでは私のなにかしらのキャラを置いておく予定です


私の力不足でこんなことになってしまい、本当に申し訳ありませんでした



夜~朝までは、不在が多いものの、ほぼ寂盗でINしているので、耳をください、待ってます
[PR]
by kakaseto | 2009-08-12 18:00 | Gv/攻城戦関連

武道家

f0152131_16105075.jpg













f0152131_16111757.jpg

f0152131_16113022.jpg8月9日(日)
気楽堂 VS Aurora
こちらSS、あちら倍?とにかくいっぱい

中盤、崩れる形が多かったです
お相手、天敵のプリが3名もw 
久しぶりに赤くなりかけました・・・

花DTに強火力アチャ&剣士、強いです






思うことを書きます




簡単に言うと、武道家募集!
今の気楽堂、でめさんが不参加の日は足止めが私一人なんですね

もちろんBISさん募集ですし、WIZさん募集です
が、最近はどこのGもBISWIZ募集の看板を出していて
ほんの一部のG以外は支援不足に悩んでいる状況


そんな中、BISさんWIZさんの加入を待ち望む間にも、募集できる枠があります


それがソロできる武道家!


たとえ2PTで1BISでも、PTを考えるときに悩みません、BIS無しPTで活躍できるんです

もちろん武道家というだけで、誰もが死なずにソロGvをこなせるわけではありません

それでも
ある程度のLvと
ある程度のHPと、
ある程度の物資力と、
ある程度のPS
があれば難しいことではありません


神装備を持っていない私でも、なんとかがんばれています、必死ですが

BISWIZ不足を補うにはソロ武道が一番効果的だろう、と
さらには火力不足をも補えるだろう、と考えるわけです
なぜ火力不足を補えるのか、はまた次の機会にでもw



そんなわけで

寂盗と一緒にBIS無しPTでGvに出てくれる武道家さん募集中w
武道家でGvに出たことがない、ソロする自信ないけど・・・、という方も歓迎です
一緒に成長していきましょう、私もまだまだ未熟です

KO武道について興味がある方も是非どうぞ!




もちろんBISWIZさんも募集中w













f0152131_1640513.jpg




そして・・・









f0152131_16413416.jpg
ごめんなさい・・・でもネタになるドロップがあるだけうらやましい









が!




が!




が!





パパにキタみたいです







f0152131_16434426.jpg



↓そんなパパのブログはこちら↓
神父の祈り
今回の一連の流れが紹介されています、8月7日の記事かな













Uドロップ報告
f0152131_16515915.jpg

もっとソロしないとね・・・










f0152131_16532026.jpg

[PR]
by kakaseto | 2009-08-11 11:11 | ネタ・ドロップ報告

ちーむわーく

f0152131_17545842.jpg
感謝です!励みになります!












f0152131_17555469.jpg

f0152131_1841484.jpg8月4日(火)
気楽堂 VS 暁
こちらSS、あちら2PT~

集まり良好でした

ずーっとそうですが
気楽堂にはリトルさんがいないんですね・・・
リトルさんがいれば知識さんが来るのかな、とか











f0152131_1852572.jpg

f0152131_1854032.jpg8月6日(木)
気楽堂 VS 魔女狩り
こちらSS+時さん、あちら2PT~?

テイマさんが強かったですねぇ
接戦でした

不用意な失点、物資切れ、火力のタゲ合わせ
Gv後の反省会は有意義でした、日々精進!











f0152131_18122954.jpg
みんなに良品が舞い降りますように(-人-)
私は鍛冶屋売りで十分です、みんなに良品を・・・












f0152131_1815632.jpg
ワンランク↑のKOオーブを入手しましたw ヤバイですねこれ



誰にもらったかというと・・・

















f0152131_18164341.jpg
ありがとね^^


[PR]
by kakaseto | 2009-08-07 18:00 | Gv/攻城戦関連