カテゴリ:Gv/攻城戦関連( 170 )

Gv参加者は、転送5分前までに寂盗に耳を!

f0152131_0284729.jpg






f0152131_030272.jpg

f0152131_0302898.jpg11月12日(木)
気楽堂 VS セブンセンシズ

つっしぃ都合により参戦できず
南国さんは途中離脱

お相手2BIS2WIZでコル団子戦法
でめさんと散り散りになる2BIS止め
WIZは悪魔陣で対応
終始追う展開でした







Uドロップ報告
f0152131_0395267.jpg

珍しいUが出てくれました
これはこれでテンションあがりますね~

[PR]
by kakaseto | 2009-11-12 23:59 | Gv/攻城戦関連

ゴチャゴチャして読みにくいかもw

f0152131_048730.jpg









f0152131_0484276.jpg

f0152131_049343.jpg11月10日(火)
気楽堂 VS 挨拶はヴぁb

こちら20人w
数ヶ月ぶりの人がいたり、新加入者がいたり
予想を上回る参加でした

内容よりも結果よりも、ゴタゴタPT組み
今回出た課題はコレですね
これをどうしかしないといけません




2PTを超える参加があるGのPT組み、みなさんはどうしてますか?
各Gでいろんなスタイルがありますよね

①2名以上のリダを決め、リダが適当に拾っていく

②2名以上のリダを決め、代表がPT編成を決定し、Gチャで発表、リダが拾っていく

③代表が2PTとも組む、つまり組み次第リダを渡しPTを抜け、次のPTを組む


最も多いのが2番?
ここでポイントになるのが参加者の把握です
把握の仕方、これもいろいろありそうですね

①転送するまで不明

②転送前にGチャで点呼

③転送前にGHに集合


①だけど、②と③を合わせてだいたいを把握って感じのGが多そう?



理想を言うと、転送10分前までにGHに集合ですねー
これはこれで、物資調達やIN時間、サブとのかねあい等、全員が全員可能なわけではないんですがw



えーと、話をどうまとめたらいいのか分からなくなってきましが

次に気をつけてほしいことアレコレ書きます

①IN後、Gチャで挨拶をする

②転送後、初期位置から移動し重ならないようにする

③PT編成中はログ流れを防ぐため、私語を控える

④PT加入後は着席or移動



書いてて思いました・・・、すごく基本ですね、ごめんなさいw

でもすごく大事です

IN後の挨拶は「Gv出るよ」の意思表示になりますし、すごく助かります

それと転送のタイミングですが、ギリギリで転送してくる人
リアルやサブの都合でギリギリなのは仕方ないんですが、狙ったかのようにギリギリで飛んでくる人
どこのGでもたぶんいますよね  PT編成者は困ってますw
会場の柱裏に隠れてる人も、転送後はすぐ飛んできてくださいw


ごちゃごちゃ書きました、各Gの方々、どんな感じでPTを組んでいるんでしょうか
アドバイスの耳なんかあったら、すごく喜びます・x・




3PTになると毎回ゴチャっとしてしまうのは私の責任が大きいです
精進します




ふと思った・・・ 11月1日のGvは参加者9名だ・・・
PT編成でどうこうっていうのは嬉しい悩み、贅沢な悩みなのかもしれません

ただ、9人~20人という参加のムラ、これは大変です正直w




ここからは気楽堂のみんなへ

フィールド転送までに、参加者は全員、寂盗へ耳を残してください
なるべく転送5分前までにお願いします

5分で編成を決め、転送後すぐに組めるようにします
[PR]
by kakaseto | 2009-11-10 23:59 | Gv/攻城戦関連

眠い、眠い、眠い・・・

f0152131_174094.jpg






f0152131_18065.jpg

f0152131_18164.jpg11月8日(日)
気楽堂 VS 魔女狩り
リベンジ戦です

2BIS3WIZも武道1
毎回、なにかしらの職が足りないですね・・・
WIZ封じは悪魔陣にまかせ、私はBISさんにつきました









Uドロップ報告
f0152131_112942.jpg

まったく狩りしてない、というわけではありませんでした
それでこの数なので、今回は運がなかったっていう感じですね・・・

またがんばりまっす











あ、TOPはなつかしのSSです
ネタがない、ということですw

ぺたぶろのGメン紹介ページ、ネタがない日はマネしてみようかな・・・










トレさんへ

みんな待ってるからね!
[PR]
by kakaseto | 2009-11-08 23:59 | Gv/攻城戦関連

落ち着いた・・・

f0152131_0483120.jpg






f0152131_048545.jpg

f0152131_049926.jpg11月5日(木)
気楽堂 VS 時の旅人

前回のBIS4から一転、BIS無し
それでも思うようにやられ過ぎた感があります

火力差負けでも妨害差負けでも支援差負けでもなく
立ち回り負け、まさにこれ
ひさしぶりに反省点がたくさん出てきたGvでしたね
日々精進!


そして、毎度毎度ですが、気楽堂ではWIZさんBISさんが不足しています!
みんな一生懸命、露店での募集をしてるみたいですが、なかなか希望者が現れてくれません・・・

安定してGvに出れるWIZさんはるかちゃん1人だけ
BISさんも1名参加してくれたらホッとしている日々

かつての支援が厚くてカッチカチの気楽堂、ではないのが現状

体験からで構いません、気楽堂の雰囲気を味わいに来てみませんか?お待ちしております・x・












f0152131_131154.jpg

(-人-)









Uドロップ報告
f0152131_14306.jpg

SUは嬉しいですねぇ
ドキっとしますねぇ



[PR]
by kakaseto | 2009-11-05 23:59 | Gv/攻城戦関連

日曜から・・ なにもしてない!w

f0152131_23552310.jpg






f0152131_23554171.jpg

f0152131_235554100.jpg11月3日(火)
気楽堂 VS 摩天楼

転送してびっくり、驚きの17人1WIZ
PTどうすればいいんですかw
前回9人だったので、単純に倍です
とりあえず私はソロでした

今回は火力ごり押しできたからいいけども・・


気楽堂、Lv440↑WIZさん急募です!







Uドロップ報告

無し

日曜の更新後、GHで放置
月曜は仕事終わりで一旦家に帰り、また外出しそのまま外泊
火曜は朝帰りでGv表みて、仕事休みなので寝て、起きてかけら更新して
かけら更新しながら呑んだ酒がまわってきてたので寝て、Gv、そして今

ソロしてません


いわゆるGH警備が主だったわけですが、不審者が現れたようです
久しぶりに暴言はかれてたので、ここに載せます


f0152131_0142172.jpg









私以外の名前、ひどい表現があったので消してます
どうやら2名GHにきてたらしい
GH警備も寝てたら意味ないですね・・・

名前消しておいたんですが、見かけたことあるし、Gvでも戦ったことある人の名前でした
元Gメンに聞いてみると、本人達はすでにRS引退済みだそうです
中身が違うんですかね・・

暴言はくなら私だけにしてください、と言いたい



と、まあこんなことがネタになるほど、なんにもしてないってことですw
TOPもなつかしの画像
[PR]
by kakaseto | 2009-11-03 23:59 | Gv/攻城戦関連

birceブログ、始動

f0152131_015895.jpg






f0152131_0153539.jpg

f0152131_0155062.jpg11月1日(日)
気楽堂 VS コットンシープ

こちらSSで9人、私がソロ
武道が私1人で相手WIZ4人を蹴るのは大変

集団に1人で突入することが何度もありましたが
なぜか・・・、誰も攻撃してくれない!w
吸われる程度で、他の方はチャージ等w


f0152131_0221031.jpg



Gv後

コットンシープさんのGHへ挨拶へ

f0152131_023178.jpg


びっくりしましたwほんと感謝ですw
まったりした雰囲気で、Gの良さがビンビン伝わってきました



f0152131_0341927.jpg

素敵Gとして、これからも応援してます!















Uドロップ報告
f0152131_0273470.jpg

1個・・・   
ソロしてないとはいえ、悲しいw
















f0152131_0284243.jpg

寂尊・・・、動き出すのか!?
需要があると、その気になっちゃいますよねw
















タイトル、TOPSSの通り
アノ、birceさんがブログを始めました、公示で


気楽Gメンしか読めないブログ
これでメンバ急増間違い無しですね

[PR]
by kakaseto | 2009-11-01 23:59 | Gv/攻城戦関連

気楽堂、BISさんWIZさん急募です!

f0152131_04373.jpg








f0152131_0434077.jpg

f0152131_0435543.jpg10月29日(木)
気楽堂 VS 天上

2BIS2WIZの火力5、相手が天上
PT編成でフリーズしました

単純にWIZBISの枚数が少ないです

みなさん転送は早めにお願いします
寂さんからのお願いですw



f0152131_050988.jpg








Uドロップ報告
f0152131_0511518.jpg

残念な感じに仕上がってます



が、しかし














f0152131_0525296.jpg

素敵3OP!








f0152131_0534596.jpg

補正こそ残念ですが、悪魔にかける価値はあるんじゃないでしょうか

値段がまったくもって分からないので、しばらくは999999・・・・展示になりそうです
興味ある方、相場知ってる方、是非耳ください

ポイントは水抵抗ですよ!w

[PR]
by kakaseto | 2009-10-29 23:59 | Gv/攻城戦関連

おでんが美味しい季節、突入



f0152131_012677.jpg











f0152131_0124686.jpg

f0152131_013334.jpg10月27日(火)
気楽堂 VS ホルンの日常
こちらBIS0
パパのコルをBIS無しで追うのは大変で
そこでバラけて失点する感じ

コル天使、シマー剣士、物資役?WIZ
一人一人が役割をこなしてるっていう印象でした

今話題のマスコットがいなかったのも、BIS無しで勝てたポイントの一つでしょうかw


気楽堂、Lv440↑BISさんWIZさん募集中








Uドロップ報告
f0152131_025759.jpg

なにもいうまいw








f0152131_026870.jpg

話題のアノ人です

[PR]
by kakaseto | 2009-10-27 23:59 | Gv/攻城戦関連

やっぱそういう性格(芝生いっぱい)

f0152131_23334022.jpg







f0152131_2334722.jpg

f0152131_23342177.jpg10月25日(日)
気楽堂 VS 時の旅人
2BIS2WIZで1PT+妨害PTという最高の編成
が、お相手3名(BISWIZネクロ)でした・・・

序盤はいつも通りの戦い方で相手WIZから得点
中盤以降は、いろいろ試しながら

毎回ですが、お相手ネクロさん上手だなぁと
「かっこいい」と思いました

また改めて対戦よろしくおねがいします







Uドロップ報告

f0152131_2343231.jpg

はい、狩り時間が狩り時間、良品なんて期待できません

このまえも書きましたが、仕事がだいぶしんどくなってきてます・・・
なので仕事のある日のソロは、しばらくほぼ0になりそうな予感です・・・

[PR]
by kakaseto | 2009-10-25 23:59 | Gv/攻城戦関連

ソロしなきゃ、、

f0152131_028744.jpg








f0152131_0282321.jpg

f0152131_0285585.jpg10月22日(木)
気楽堂 VS 暁

BISさんWIZさんに今日も感謝

今回は完全に妨害負けでした
相手妨害、ネクロ2、武道2?、姫2、サソリテイマ

烈火専門のネクロさん、ことごとく烈火烈火烈火







Uドロップ報告
f0152131_0421096.jpg

前回の更新から、合計ソロ時間は1時間未満
なので仕方ないですね

ちょっとずつ仕事が忙しくなってきた・・・






はい、今日の更新はこれだけですw

[PR]
by kakaseto | 2009-10-22 23:59 | Gv/攻城戦関連