カテゴリ:Gv/攻城戦関連( 170 )

VS オトノハコ / 攻城攻め Shangri-La

f0152131_1141266.jpg
本日のお相手は「オトノハコ」さん
10月8日に対戦してますね
10月8日の記事はこちら
1630VS1556で敗北しています
一応、リベンジ?の形での再戦

こちら14人で集まりは良い方でした
前回は相手のショートコールに悩まされ苦戦しましたが
今回は果たして・・・



f0152131_1142865.jpg
結果からいうとかなり点差が開きました
場所もよく、衝突時間が長かったのもポイント
相手のLv500↑剣士さんの動きがよく、こちらのやわらかい人が常に狙われてましたね^^;
しかし、こちらのネクロによる烈火、だいぶ効いたと思われますw
1630VS1556の時との違いは、やはりショートコール多用の有無でしょうか
Lv差も若干ありましたね




f0152131_1145645.jpg
続いて攻城戦のお相手は「Shangri-La 」さん
Gvで戦ったら、当然負けますw
相手さん人数多かったですねー

途中ドラツイが打てなくてちょっとテンパりました
とりあえず万病連打しつつDT・・・
移動してみてDT・・・
時間ギリギリまで使ってなんとか勝利
ランク2です


オトノハコのみなさん、Shangri-La のみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-11-10 23:59 | Gv/攻城戦関連

VS 一生どうでしょう / 攻城守り 森のハニカミさん

f0152131_15384195.jpg
本日のお相手は「一生どうでしょう」さん
紋章が印象的ですね

こちらBIS1名だったので、いつもとは違うPT編成
WIZは5名でしたねw

相手さんはBIS3名(4?)、WIZ、武道、アチャ1名
を確認しました


相手さんショートコール作戦でした、最近もう慣れっこですw
相手1PTにBISさん3,4人もいると、バラバラに逃げられたらまず無理です

短時間の接触でいかに失点を抑え、得点を稼げるか、が問題なんですが
こちらの火力PTはBIS無しだったので、コルで集中攻撃等できませんでした
それこそ阿吽の呼吸でタゲ合えばいいんでしょうがw なかなか難しいもんです
失点のほうですが、こちらの数名が徹底的に狙われましたね^^;;

勝因は相手さんの火力人数が少なかった、点でしょうか
個々の動きがうまいように感じたので、職等充実したらかなり脅威です



次に攻城戦のお相手は「森のハニカミさん」
SSは無しですw
相手ネクロさんの動きがよく、まともに攻撃できませんでしたね
悪魔を殴らないようにはするんですが、これまた難しいですw
相手さん職等も充実していてうらやましい限り
結果、見事ランク1返り咲きです^^



一生どうでしょうのみなさん、森のハニカミさんのみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-11-03 23:59 | Gv/攻城戦関連

VS ガンブレン親衛隊

f0152131_103178.jpg

遅れ馳せながら、日曜のGv報告です
お相手は「ガンブレン親衛隊」さん

素晴らしいGです!
GMさん?からの丁寧な耳は非常に好印象ですね^^
こういうGに憧れます


Gv内容は、相手GさんがLv限定ギルドということもあり、Lv差、火力差でこちらが上回り、全滅勝利
久しぶりにこちらの失点ゼロでした
こちらの参加人数が9人で1PT+武道家の形をとったので、支援等が行き届いたんでしょう
BISさん、ネクロさんが初LAをGETしたりしてましたね、おめでとう^^

繰り返しになりますが、「ガンブレン親衛隊」さんは素晴らしいG!
サブキャラを留学させてみたいG候補にあがりましたw

ガンブレン親衛隊のみなさん、対戦ありがとうございました
寂尊はガンブレン親衛隊を応援しています
[PR]
by kakaseto | 2007-10-30 06:00 | Gv/攻城戦関連

VS JAPAN BLUE / 攻城守り 夜王子と月の姫

f0152131_1475149.jpg本日のGv相手は「JAPAN BLUE」さん
70%で負けるだろう、と予想
実際負けましたが、そこそこ点数もとれました
相手が画面↑スレスレの木やらなんやらある場所にて徹底待機していたので
がっつりGvこそできなかったものの、逆にこの点数で落ち着いたんでしょう
それにしても、ショートコール団子Gにあたりすぎです;G全体の割合でいっても、そっちのほうが多くなったんでしょうかね・・・


展開を箇条書きで書くと
木をはさんでにらみ合い、こちらの数名我慢できずちょろちょろ様子を伺う
たまに、硬さに自信のありそうな相手天使さんが顔だす
相手が数名近づいてきてピンポイントでこちら失点、即相手コル、また待機
もう相手団子にコルで火力投下しよう、ということになり、実行
画面↑に相手が逃げる、→に逃げたBISさんがコル、こちら追いかける
またぐるっと回って、相手がもとの位置で待機www

中盤からはわりとばらけてくれたので、なんとか得点を稼ぐことができましたが
アノ場所でショートコール連発は、正直きつかったですね
まあ、相手Gさんの戦術なんでしょう
普通にぶつかったほうが、もっと点差開いて、こちら全滅~とかあったかもしれないのに
敵ながらちょっともったいない気もしましたねw 職のバランスも平均も相手Gさんのほうが↑でしたし

f0152131_1433275.jpg

続いて攻城戦のお相手は
「夜王子と月の姫」さん
正直、ランク3を防衛する気は0%^^;
開始時はWIZ0という始末w
←みればわかりますねw
物資もほぼ全員がありあわせ
BISは1名いました




開始後、予想通りあっさりとポイントを崩され、ポイントを崩され、紋章へw
その頃には、こちらのWIZさんが2名ほど来てくれてました
途中、なぜ相手姫さんを集中攻撃してたのかは不明w
で、気を取り直してBISさんにタゲを合わせようとがんばってみると
なんとかタゲが合い、BISさん撃破
すると、あれ?あれれ?という感じで相手さんがゼロに、紋章は20%ぐらいでしたかね
まあ、その後、物資を補給したであろう相手さんが突撃してきて、間も無く紋章崩壊^^
さよならランク3 ^^ノシ

JAPAN BLUEのみなさん、夜王子と月の姫のみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-10-28 09:00 | Gv/攻城戦関連

VS ★Black Moon☆

f0152131_19131817.jpg遅れ馳せながら、日曜のGv報告です
対戦相手は「★Black Moon☆」さん
3度目の対戦になるそうです

個人的に良かったと思う点は
私(剣士)とシフさんのタゲ合わせがうまくいったこと、です
物理アチャが不在なので、この組み合わせになります


事前に作戦を立てていたわけではないので、タゲ合わせがうまくいったのはシフさんのおかげですね
なにやら、私の動きをみて狙ってみたそうです
これは大きな収穫ですね

逆に反省点は
Lv200~300前後の人たちの失点を、もっとみんなで抑える、カバーする、でしょうね
ホルンの日常はGv参加者のLv帯が広いので、狙われやすい人が決まってきたりしています
しかしそれは問題ではありません、要は他の味方がカバーすればいいのです
もちろん個々人の努力も必要ですが、やはりチームワークが大事
それにはまず、BIS,WIZの充実が望まれますね(現在、必死に募集中)
同時に、一部の味方が粘着されているようなら、高Lv火力はそれを妨害しましょう

と、Gvに勝つための改善点をちょろっと書いているわけですが
正直、そこまでギラギラになって考えているわけではありません
ホルンの日常スタイルは「Gvを楽しむ」です
勝てればそりゃ嬉しいけど、負けても楽しけりゃそれでいい(どうでもいいってわけじゃないですよ^^;)
なので、レベルが低かろうが、装備が乙ってようが、その人がGvを楽しめればいいんです
楽しめる雰囲気を、G全体で作り上げればいいんです

と、ワタクシ、寂尊は思うのです


そんな、あ、そんな、Gvを楽しめるBISさん、WIZさん、姫さんを募集しています^^(ぁ


★Black Moon☆のみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-10-23 19:30 | Gv/攻城戦関連

VS スナイパーガーディアン / 攻城攻め ☆半熟ぎるど☆

f0152131_18294763.jpg本日のGv相手は「スナイパーガーディアン」さん
先週、攻城戦で当たったばかりですね 対戦自体は2回目?
Gvの感想書きたいんですが、仕事疲れで・・^^;

対戦中のSSはこれ↓一枚のみ、Gv中の発言もここで初めてしましたw
狙うべき相手を見つけ、FCで追いかけ、パラを打つ
上手くできてるとは思えませんが、とりあえず必死ですwなので、補助・支援かけなおしの際にしかSSとれないんですね;
f0152131_18293176.jpg

続いて、攻城戦のお相手は「☆半熟ぎるど☆」さん
ランク3への攻めとあって、どことあたっても強豪;

フィールドにINします、扉開けます、壊します、ポイント目指します・・・・ ん?相手の人数がすくない!
あれ? ○○落ちてるw  あれあれ? ○○も落ちてるww
そして、紋章に辿りついた瞬間、私もRS落ちました

なにやら、相手側の悪魔スキル「ブラックブルース」らしいですね
知識不足なのでなんともいえませんが、落ちやすくなるそうです
扉を開けた瞬間、花が飛んできたので、これは毒舌裏切り等、Gvでよく禁止されてるスキルがばんばんくるだろうな、と予想はしてましたが、まさか落とすためのスキルを使用されるとは^^;
Gvとは違い、禁止スキル等の確認がない攻城戦ではこれもあり、ということでしょう
運営の方、いろいろ修正お願いしますw

結果的には25分前後?で見事ランク3に返り咲き
早々にやることもやり、個人的にはもう十分です、攻城戦w
週に2回のGvが、攻城戦のために組める時間帯が制限される、これもちと痛いです

スナイパーガーディアンのみなさん、☆半熟ぎるど☆のみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-10-20 23:59 | Gv/攻城戦関連

VS 王様とその他大勢

f0152131_2023539.jpg
本日のGv相手は「王様とその他大勢」さん
以前、一度戦ったことがありますね

Gv中、FCしっぱなしだったので、SSありません^^;
人数が多いので、あちらもこちらもバラっばらでした
いろんなところでタイマンしてたみたいですね

途中から、相手側がショートコールを多様してきたので、こちらが終始追いかける形でした
そこは昨日と同じですねw

個人的には、最初0.75で心臓パラ、後半は0.90で花パラをし、LA数はそこそこ
後半、同レベ帯の剣士さんとタイマンになり、パラ負けしたのは内緒ですw
花パラだったので、これで回復間に合うだろう、と余裕ぶっこいてたのが敗因ですね;

運剣士ではないので、同レベ帯の物理さんの攻撃はモロ食らいます
一方の回避剣士●●●氏は、なんなくその剣士を撃破w 攻撃ほぼ避けたっぽいです
アスヒ無しでのタイマンはもうしませんw

それと、そろそろこの装備乙っぷりをどうにかしないと、いい加減きついですw

武器以外、Lv280の時と同じ装備ですよ!攻速19パーリンを買って以来、何も買い換えてない!!1
同レベ剣士で考えると、中の下って感じでしょうかw いや、下の上かw
Gメンに気づかれないように、しれーっと再フリ&装備買い替えが目標です
でも、剣士ソロの気力がな(ry

王様とその他大勢のみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-10-14 20:24 | Gv/攻城戦関連

VS BABY_the_STARS / 攻城攻め スナイパーガーディアン

f0152131_23275668.jpgまず、本日のGv相手は「BABY_the_STARS」
我がGメンのサブが所属しており、彼はサブでの参戦
+友達の姫がベイビーに所属してるので、本日の狙いはこの2人w

前情報どおり、BIS多め火力少なめのヒット&アウェイ
少なめというか、火力さん1人だったらしいです^^;

衝突後の流れとしては、BISさんが1,2名団子から離れコール準備、その間に火力さんがポイントゲット、ほどよくコール、再衝突、BISさん離れてコール準備・・・∞

こちらは、BISさんをほぼ無視して、物理or姫orWIZをコール前に狙うしかない状況で、かなり苦戦
BISさんに足止めタゲ合わせて狙っても、複数なので他のBISさんにコールされるともう・・・
終始追いかけている感じでした

f0152131_23283052.jpg個人的には、GメンのサブWIZと、友達の姫を×××できたので満足です(ぁ
途中から、姫はバックにもぐりこんだそうなw

結果は、こちらの失点を奪い返しきれずに敗戦
ショートコール(団子)相手が続きますねー
心臓不発するので苦手です・・・

花パラ用のタルワGDXも実は使ってなかったり(ぁ


続きまして、攻城戦です
お相手は「スナイパーガーディアン」、一度Gvで戦ったことがありますね
まず、人数の多さに驚きました うらやましぃ・・・
f0152131_003072.jpg

Gvでは心臓不発だったので、攻城戦ではおもいっきりつかいました^^
2DT&氷雨&メテオ?で何も見えません
裏切り、毒舌等くらってた人もいるみたいですねw
時間的には10分ちょいで見事勝利

BABY_the_STARSのみなさん、スナイパーガーディアンのみなさん、対戦ありがとうございました
[PR]
by kakaseto | 2007-10-13 23:28 | Gv/攻城戦関連

VS オトノハコ  & ドロップ報告

f0152131_20562496.jpg
←のSS+すべりこみでエックスさんも参戦
簡単に感想をば
相手のショートコールが多く、攻撃しきれない
さらに、こちらの氷雨でタゲ合わせができず、気づいたら敵はもういない
の繰り返しでした
個人的には心臓使用→相手ショートコル→心臓無駄
で仕事が全くできず
花パラ剣士が活躍してました
5,6フレでのGvもちと考えねば・・・


f0152131_20564253.jpg
ラストの2分?とか3分ぐらいで
やけをおこし、少し離れた場所でショートコルした敵陣に1人でつっこみ、WIZさん倒しましたが
やっちゃだめですね、あれは
僅差だったので、ちょっとだけ残念です
1630VS1556

オトノハコのみなさん、対戦ありがとうございました



f0152131_2146458.jpg

ソロ気力が失せてる剣士ですが、朝ちこっとソロしました
するとポロっと落ちました
SSはエンチャ後で、ドロップ時は1OP
現状では装備する場所がないので、とりあえず保管
売ったら億? そこそこ良品ですね

そういや、Uドロップが乙ってます
ゴミUすら出ないことも多々
萎えますね
[PR]
by kakaseto | 2007-10-08 20:56 | Gv/攻城戦関連

RedStone

f0152131_15494142.jpg



ポイント戦行ってきました
ということで、ブログ開始です

ちなみに攻城戦は防衛側決定
先週は守りきれたけど、今回はどうだろ
[PR]
by kakaseto | 2007-10-06 03:49 | Gv/攻城戦関連