<< ロマタク?たのんでません>< ふぉーちゅんふぃーる? >>

転生

転生してる人がチラホラでてきましたね
Lv700→Lv600になったことで、やりやすさも倍増
みなさん選択に悩んでることでしょう、岐路ですね岐路

そこでポイントになるのは、ギルド、Gvキャラじゃないでしょうか
あなたがもし、今のギルドにGvキャラを1つしかいれてないとして、そのギルドで主力だった場合
どうしても悩みますよね、転生するかどうか

個人的な楽しみに走るか、ギルドのために残すか

2キャラ以上のGvキャラがいて、戦力バランスが変わらないようなら全く問題ないと思います
ソロ専キャラを転生させるのもいいでしょう


GM目線からいうと、すげーーーーー不安です
気楽堂の主力4,5人一気に転生されると思うと・・・

少人数Gであればあるほど、1人の選択がギルド全体におよぼす影響は大きいと思います

個人的な楽しみに走るか、ギルドのために残すか




いろんなGのGMとの交流がありますが、やはりみなさん不安みたいです
黄鯖のG勢力図がごっつり変わるんじゃないか、とか






とはいえ、転生自体全く興味の無い人も多いようですね

せっかく今のLvまできて装備も整えてきたのに、またLv600↑まで上げる気力はない、とか

転生は1回じゃほとんど意味ないし、転生5回は長すぎる、とか

そもそもRSがいつまで続くか分からない、とか

転生組=負け組、リアルで負けた人って言われるとかwwww

まあたしかに・・・・@@

たとえば2年後、自分がRSをプレイしている姿・・・  想像したくないwwwwwwwwww


っていう流れは容易に想像がつくので、

転生しない人用の新ダンジョンだったり

RSから離れようとする人用のスフィアキャンペーンだったり

ってことなんでしょうね





うおおおおおおおお!

転生すべきか、すべきでないか

誰か教えてください

寂盗か! 寂尊か!





転生における私的ポイント


・寂盗は気楽堂でGM、寂尊は一切動いていない

・寂盗はLv560程度、寂尊はLv620程度

・寂盗も寂尊も古代神持ち、マジックバックMAX




ここまで見ると、転生するなら絶対に寂尊!

でもいろいろ考えることがあります


・転生するとなると5回まで一気にいくわけだし、5回分ちゃんとモチベが保つのはシフだし・・・

・寂盗でそのままGMをやるつもりなら、強化させるのは寂盗じゃないのか・・・

・Lv1から始めるとして、剣士装備がちゃんと揃うんだろうか・・・

・寂盗の代わりに寂道でGMすればいいんじゃないのか・・




はい、ここで登場するのがLv210程度の寂道

現在、ホルンの日常で眠っている彼が浮上してきます

寂盗を転生する場合、気楽堂GMになるのは寂尊か寂道

寂尊がずっと眠っていて、剣士Gv装備がまだまだ揃ってない以上、有力なのは寂盗の装備を使える寂道


しかし、寂道のLvは200台、急激にLvを上げなければならない

同時に寂盗のLvも560台なので、600まであげつつ、寂道を一気に育てる感じになる


さあ・・・


どうすればいいんですか!




気持ちとしては寂盗転生が大きいです、そのために寂道育成がありますが・・・
でも書いていて、寂尊のほうがいいんじゃないか、とか、ごちゃごちゃしてきました

今狩りして楽しいのはシフです

見切り発車は怖い


読者様の意見、聞かせてください

耳でもコメントでもお待ちしてますw







転生5回やった後の私は・・・、いったいどうなっているんだろう・・・、リアルも含めw

繰り返しますが、これは岐路ですね

RSとの距離を感じます

アプデで今はいいですが、しばらくすれば引退者続出な予感もあります・・・




あ、最後に

私はRedStoneが好きです

仕事をしながら空いた時間でチマチマ楽しむというスタンスは変わりません

GvでTUEEするより、狩りで複合品拾うほうが好きな、ソロバカです
[PR]
by kakaseto | 2009-12-16 00:00 | その他
<< ロマタク?たのんでません>< ふぉーちゅんふぃーる? >>